DevRel/Japan Conference 2019を開催しました

By Hikaru Maruyama 2019.10.27

9/7(土)に、DevRel Meetupコミュニティ主催のカンファレンス「DevRel/Japan Conference 2019」を開催しました。 当日は天気に恵まれ、初開催でありながら多くの方にご参加いただくことができました。

devrel japan conference

開催概要

項目 内容
開催日時 2019年9月7日(土) 13:00 - 21:00
会場 サイボウズ 東京オフィス
主催 DevRel Meetup in Tokyo
参加者数 116名(参加率90%)
セッション数 15
ハッシュタグツイート数 1400+
スポンサー数 16社

参加者数100名超、#devreljpのツイート数が1400を超え、オンラインでもオフラインでも大きく盛り上がりました。

事前アンケート結果

graph

参加登録時の事前アンケートの結果です。 経営層の参加が16%と高い数値を出しており、普段のミートアップには参加しない層にアプローチできるのもカンファレンスならではであると感じました。

作ったもの

creative

参加者レポート

来年に向けて

カンファレンスが開催された次の週の火曜日に、報告会(という名の反省会)を開催しました。

report

今回は、カンファレンス自体開催が初というものでしたが、私が初めて実行委員長という立場で運営を務めたものでもありました。 至らない点は多くあったかと思いますが、今回の反省を生かし、来年へ繋げたいと思います。

最後に

当日参加いただいた参加者の方々、素晴らしいセッションを披露した登壇者の方々、当カンファレンスにご協力いただいたスポンサーの方々、そして運営メンバー。関わった全ての方々へ感謝します!

ぜひ普段のミートアップにも足を運んでください。 また、来年の2020年2月28日、29日の2日間でDevRelCon Tokyo 2020が開催されます。こちらは全編英語で実施されるので海外カンファレンスの雰囲気を味わうことができます。

それでは、来年のカンファレンスをお楽しみにお待ちください!

CONTACT

お問い合わせ

DEVREL/JAPAN

カンファレンス

Devrel/japan conferenceの最新情報をチェック

メールマガジンを購読

DEVREL MEETUP IN TOKYO

DevRel Meetup in Tokyo について

DevRel Meetup in Tokyoは、エバンジェリスト、アドボケイトそしてすべての開発者向けマーケティングを行う人たちのコミュニティです。定期的にオフラインイベントを行っています。

https://devrel.tokyo/

© 2019 DevRel Meetup in Tokyo.